雪が楽しみで、楽しみで、明日は絶対早起きするぞ

明日は、東京は雪マーク。
本当に雪が降ったら50何年振りの11月の雪になるんだとか。
もう、降るのは確実的なことを天気予報で言っていましたけど。
本当かなぁ。
台風も雪も、降るよ、降るよって言っているときほど、たいしたことなくて。
なーんだ。
ってなることが多い気がします。
実は私は雪が大好き。
だから、期待しすぎるとがっかりしてしまうので。
降るかもなーというくらいにしておこうと自重しています。

が、天気予報に並ぶ雪ダルママークにワクワクしないわけがありません。
外も、だんだん冷えてきましたし。
雨が降りそうな雰囲気ですし。
これは本当に降るかな。
どうしよう。
楽しみになってきました。

明日は雪かもしれないから早く起きようかな。
いえ、電車が遅れるかもしれないから遅刻しないように早く起きよう・・・ってわけじゃないですよ。
私は、そんな立派な大人ではありません。
雪が降ったら絶対ベランダに出てキャッキャしながら写真撮るに決まっていますので。
その時間確保のためです。

確かにね。
雪が降ると電車が遅延するかもしれませんが・・・
それでもやっぱり雪が降るのが楽しみでしかたがないです。
降るかなー
降るかなー
どうせ寒いなら降るほうがいいに決まっています。
そして、どうせ降るなら積るといいな。
この時期から雪なんて話がでるくらいなので。
今年の冬はきっと雪がいっぱい降る年になりそうです。
あー。
楽しみ。
降りますように。成田のおすすめ!

雪が楽しみで、楽しみで、明日は絶対早起きするぞ

私は鉄道ファンではないけど、スタンプマニアかも。

職場の最寄り駅に、駅スタンプがあるということを知ったのはちょうど世の中が夏休みの頃。
小学生くらいの子が押しているのを見て気がつきました。
どこにでもある物なのかな?と思って調べてみると、駅スタンプを集める鉄道ファンもいることが分かりました。

そういえば、実家の最寄り駅にもあったなあ。
ただし、近所の鉄道ファンによる手作りの消しゴムスタンプ。
2代目まであるらしい。
調べてみるとなんだか楽しそうで、スタンプだったら集めてみたいなあって思い始めたわけです。

私は鉄道ファンではないんだけど、スタンプマニアではあります。
イミグレーションスタンプが好きなんです。
好きになったのも最近の話。

ヨーロッパに滞在していたとき、少しだけ旅行もしていました。
私が滞在していた国はシェンゲン協定に加盟していないので、出入国で必ずスタンプが押される。
飛行機バージョン、車バージョン、鉄道バージョンはゲット済み!
あとは船バージョンが欲しいところです。
船ならどこでもいいというわけではなく、やっぱりヨーロッパのがいいなあ。
というわけで、船スタンプをもらいたいが為だけにまたヨーロッパに行きたいぐらい。

旅行の目的がおかしいって思ったけど、まあいいか(笑)。

私は鉄道ファンではないけど、スタンプマニアかも。